最高傑作級リスト、ゲーム編

最高傑作級リスト、ゲーム編。うちで誉め言葉でよく使う「(超)最高傑作(級)」を、試しに grepしてリスト化してみました。途中で評価が暴落したものや「あともう少しで最高傑作級なんだけどな」みたいなのも混ざってますが、80本ありました(汗;。……ちなみに、誉め言葉としていつも「(超)最高傑作(級)」を使ってるわけではないので、絶賛してる作品でもリストから漏れてる作品もいくつか。そもそも、「最高傑作級」と言い出したのが1999年ぐらいからで、加えて、それ以前は日記の整理もついてないので、1998年以前の作品はほとんど入ってません。や、PC98時代は仕方ないとして、美少女ゲームの絶頂期といわれる 1998年の作品がほとんど入ってないのは、リストとしては物足りないよなー。<をい

[ 2007.07.22 ]