TRPG体験記

はじめてのTRPG、初セッション編。私のキャラは、下僕を従えたお嬢様(そして、ちんまい娘)。わがまま放題のハズが、むしろ下僕にコントロールされまくりっ、ヘタレ下僕の癖にっ!! や、詳細は以下参照 → 永山さんdeltazuluさんゐんどさん平和さん

プレイしたのは、『ナイトウィザード』という奴だったのだけど、リプレイは当然、アニメや小説など関連商品も含め、結局、何も知らずにプレイしたので、そこら辺はちと問題だったかもしれず(汗;。戦闘も、MPもプラーナも消費しないまま、いつのまにか通常攻撃しかしてないうちに終わってしまったので、次は、こー派手な戦闘がしたいところだなー。って、うちの娘は、問答無用で蹴る殴る撃つな娘なのに、ぜんぜん撃ち足りねぇ。<をい

あと、はじめて TRPGをプレイした印象を書いておくと、前に調べたときに、「キャラになりきったり」「物語を創作したり」という話もあって、確かにそういう要素もあるけれど、なんやかんやで、ふつーにゲームなのな、と思ったり。いろいろ変な話は聞いてたので、もっと、すごく怖いモノを想像してましたよ(^^;。

[ 2007.12.17 ]