ラノベ作家140人ソート

はやりものの ラノベ作家140人ソート。140名のソートは、さすがに時間がかかる上にやってて面白味に欠けるので、ほとんど苦行でした。それだけ苦労してやったので、せっかくなので、上位10名を↓。一緒に、それぞれの作家さんの代表作の感想へのリンクを張っておきます。

  1. 新井輝 (→ROOM NO.1301)
  2. 竹宮ゆゆこ (→わたしたちの田村くん/とらドラ!)
  3. 米澤穂信 (→古典部/小市民)
  4. 三枝零一 (→ウィザーズ・ブレイン)
  5. 須賀しのぶ (→流血女神伝/アンゲルゼ)
  6. 高野和 (→七姫物語)
  7. 上月雨音 (→SHI-NO)
  8. 葉山透 (→9S)
  9. 中村恵里加 (→ダブルブリッド)
  10. 鎌池和馬 (→とある魔術の禁書目録)

概ね納得できる順位かな。むしろ、1位 新井輝、2位 竹宮ゆゆこは面白味に欠けすぎる。他の方の結果を見てると、「同着一位多すぎっ!!」みたいな話もあるようですが、私の場合、少なくても上位に関しては、同着はなし。そこら辺も人によって性格が出るのかしらん(^^;。

[ 2008.07.05 ]