2009年下半期ライトノベルサイト杯 投票

2009年下半期ライトノベルサイト杯 開催のお知らせ - 平和の温故知新@はてな。というわけで、ぎりぎりになってしまってけれど、投票。うーん、わりと手堅い作品ばかりになってしまった。最近、新規開拓が弱いともいえそう……。

  • 新規
    • [文庫] 僕は友達が少ない /平坂読 (→感想) 【09下期ラノベ投票/新規/9784840128797】
    • [文庫] 三流木萌花は名担当! /田口一 (→感想) 【09下期ラノベ投票/新規/9784840130295】
  • 既存
    • [文庫] “文学少女”シリーズ /野村美月 (→感想) 【09下期ラノベ投票/既存/9784757750395】
    • [文庫] ロウきゅーぶ! /蒼山サグ (→感想) 【09下期ラノベ投票/既存/9784048680769】
    • [文庫] とある飛空士への恋歌 /犬村小六 (→感想) 【09下期ラノベ投票/既存/9784094511772】

『ラノベ部』に続き、最近の平坂読は、とかく素晴らしいと思う。そして、本編終了にもかかわらず、“文学少女”シリーズの安定した面白さは異常。特に、『挿話集2』の ななせ のせつなさといったらっ!!

あと、ラノベじゃないので自重したけど、新作だと、山本弘の『地球移動作戦』(→感想) がめちゃ面白かった。オススメ。

[ 2010.02.14 ]