10年前にイベントに行ってた声優さんの最近の活動を調べてみた

“声優からアーティスト宣言をして従来のファンを失い、新規ファンも思うように獲得できなかった椎名へきるの二の舞になるとの声もあるが、果たして平野のタレント業進出は吉と出るのだろうか”(平野綾、バラエティー番組進出も不発 深刻なファン離れも始まる? - メンズサイゾー)

って平野綾はともかく、なぜわざわざ椎名へきるの名前をっ!! そういえば、椎名へきるといえば、[TV]『AG学園 あに☆ぶん』のエンディングが椎名へきるのライブ映像なのだけど、そのライブ映像にかなり衝撃を受けました。私がライブに通っていた10年前からその姿が、全く変わってねぇーーーっっっ!! なんという 脅威の36歳 ……。

せっかくなので、最近の椎名へきるのライブの曲目を ぐぐって みたら、……えっ、10年にライブの定番だった「目を覚ませ、男なら」「Graduater」「風が吹く丘」って、今でも健在なの!? その曲目だったら、久しぶりに行きたくなるレベルだ。……なんだか懐かしくなってきたので、当時良くイベントに行った声優さんの最近のイベント活動を調べてみたり。私がよく声優イベントに行ってたのは、1990年代後半。一応、2000年以降分は、ここ に纏めてます。

こうして見ると、ほとんど引退されてるようにしか見えないおみまゆちゃんと志穂さんを除けば、他の方々は、当時と変わらずイベント活動を継続されてビックリ。正直なところ、アニメ見ててもあまり見かけないし、声優業からは一線を退いてるようにしか見えてなかったのだけど(^^;。

[ 2010.08.29 ]

  このエントリーをはてなブックマークに追加