好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

[映画] 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新章]叛逆の物語

なにを書いてもネタバレになってしまうな(^^;。

いやぁ、愛が重い。TV版最後のシーンでもみせていた ほむほむ と まどか の再開シーンがね、期待通りの、理想どおりの展開で描かれていて、ハンカチ片手に、とにかく号泣してたんですよ。これで、まどかを想うほむほむも救われる、と思ったら、うひゃ~~~~~~~。

まどか原理主義のほむほむからしたら、まどかの本当の気持ちは理解していたハズで、それを確認できてしまったら、もちろん、まどかのためにそういう行動を取るのは当然なんだけど、うわぁ、愛だっ、愛だけどっ!! でも、なんでそこまで邪悪にみせてるんだよ!!

しかし、ほむほむの愛でまどかを救ってハッピーエンドでよかったような気がするのだけど、アレでは、ほむほむ も まどか も救われない。えっと、続編前提だよね? ほむほむの生き様が不器用すぎてせつない。

それにしても、キャラ的には、マミさんとさやかの評価アップだよね。ほむほむなら、マミさん如き瞬殺するもんだと思ってたよ。……そして、「まどかを覚えているのは私だけ」と思ってたら、まさか他にも覚えている存在がいるどころか、常に一緒にいるとか、そりゃ、ほむほむもおかしくなっちゃうよっ!!<ちげー ほんと、ほむほむが不憫でせつなすぎる……。

[ 2013.10.27 ]

  このエントリーをはてなブックマークに追加