[GAME] アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ /バンダイナムコエンターテインメント

イベント三回目で、やっと、100,000位以内に入ったぁぁぁぁっっっ!!
まあ、ハイスコアランキングは、300,000位以内にすら入っていないヘッポコだけどなー。ていうか、自分より上手い人が30万人以上いるって、どんだけゲーム人口いるんだよっ!!

もともと、リズムゲームははじめてで、『アイドルマスター』のゲーム自体もはじめてだったので、この『デレステ』をはじめてしばらくは、DEBUTのクリアすらままならなかったのだけど、一か月半ほどプレイして、「お願い! シンデレラ」なら、どうにかMASTERでもクリアできるようになりました。「あんずのうた」だと、PROもヤバいけどなー。「LIVE Groove」のイベントは、基本、PROでプレイしていたのだけど、「あんずのうた」で何度泣かされたか……。

いまだに下手だけど、それどもクリアできるようになってきたのは、スピード設定の存在を教えてもらった部分が大きかったです。今は、LIVE開始時に選択できるようになりましたけど、昔は、そんな設定あるとは、さっぱり気づかなかった(^^;。スピードに慣れさえすれば、明らかに早い方がミスが減る。いまは「9.5」でプレイしてます。あとは、動作設定は、はじめは「3D標準」でプレイしてたのだけど、いつからか「2D軽量」安定になってる。いや、もともと「3D標準」のプレイ画面を見るのが好きではじめたようなものだったのに、何のためにプレイしてるんだ、これ。<をい

課金は、はじめに1000円ほど試しにしてみたものの、課金しなくてもそこそこガシャが引けることがわかったので、はじめの1000円以降は全くしてません。ただ、ここ二回の10連ガシャは、SRどころかRすら被りまくるというクジ運で、これは萎える。たまにしか引けない10連でこれは、キツイわー。

キャラは、アニメでは杏とみくにゃん辺りが好きだったのだけど、この『デレステ』では、沙織と比奈がいいですねっ!! でも、二人ともRしか持ってない。声もついてない……。そもそも、すぐに眼鏡外すようになるのは、いったい。どうして……。あと、みくにゃんも、普段は、眼鏡かけてるんじゃなかったの……。眼鏡ぇ……。

[ 2015.11.10 ]