好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


メディアファクトリー MF文庫J
あそびにいくヨ! 20 ~そしてこねこはあそびにいくよ?~ /神野オキナ

えっと、ラストは『ドラえもん』だっけ!?<をい や、なにはともあれ、大団円。

バルンムウ艦隊の地球強襲、そして、キャーティアシップ轟沈!? という感じで、キャーティアが最大の危機を迎えた最終巻。うーん、もっと危機的状況に陥ってからの逆転劇になるかと思ったよ(^^;。なんだか、ニルメアを出し抜いた方法もすっきりせず、マーの攻撃も間が抜けていて、正直、中途半端な感じが否めないかなぁ。いや、確かに、最終巻らしく、手に汗握る燃える展開ではあるのだけど……。19巻20巻はいかにも定番のラストといった展開ではあるのだけど、だからこそ、無理矢理とって付けたような感じがしてしまうのが。やっぱり、18巻までで、一通り、物語上の決着を付けてしまって、そこから、エンディングのために、そこまでの流れを変えて燃える展開に突入するというのは、ストーリー構成としては、失敗だったんじゃないかなー。少なくても、ちょっと不満が残っちゃうよね。

そういえば、ラストのほうで、「イコライザー」が出ていた気がするのだけど、やっぱり、ダッシュエックス文庫の新シリーズがらみかしらん。

[ 2015.03.10 ]