好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


メディアファクトリー MF文庫J
たまらん! メチャクチャな青春ラブコメに巻き込まれたけど、生まれてきてよかった。 /比嘉智康

愉快すぎるラブコメだろっ!! おもしろくっておもしろくって、まさに たまらんっ!!

余命一週間の誤診を受けた「たまらん」こと玉木走太が、その余命一週間の宣告をきっかけに、メチャクチャな青春ラブコメに巻き込まれていく話。いやぁ、余命一週間の宣告といったら泣ける感動的な話にも持っていけそうなのに、どうみても恋愛が似合わないようなぶっ飛んだキャラばかりの青春ラブコメになってて楽しい楽しい。こういうキャラたちに恋愛させようと思ったら、なるほど、生命の問題のような大きなきっかけが必要か。複雑な恋愛モノでわりとシリアスな要素もあるはずなのだけど、とことんコミカルに仕立ててるのが、ほんと、楽しいよね。

この一巻は、次々起こる愉快な展開が続いて一気に読ませる内容で楽しかったけれど、二巻以降もこのペースで続けられるのかという辺りはすこし心配。いや、ここまで複雑な多角関係恋愛モノはわりと珍しいしなんやかんやでシリアスな展開になりそうな気もするのだけど、この雰囲気のまま、最後まで続けられてた かなり凄いよね。楽しみっ!!

[ 2015.07.19 ]

比嘉智康作品の感想