好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

メディアファクトリー MF文庫J
ノーゲーム・ノーライフ8 ゲーマーたちは布石を継いでいくそうです /榎宮祐

むちゃくちゃハードルを上げてて、今度こそ絶対無理、と思ってたのだけど、あまりに自然にクリアしちゃったので、正直、カタルシスも納得感も微妙だぞ(^^;。

序列第一位の神霊種との双六ゲーム、そして、そのゲーム内でのかつての『大戦』を再現したSLG。なんつったって序列第一位だし、前巻で描かれたゲーム中盤までの戦いはどうみても無茶過ぎて、今度こそ絶対クリアできねーと思って読んだのだけど、終わってみたら、むしろ苦戦らしい苦戦がなかった件。あれだけハードルを上げに上げたのに、見せ場もなくするするっとクリアしてしまうのは、ちょっと物足りないぞ。もっと盛り上げてほしかったなー。

そういう不満もありながら、やっぱり物語はおもしろく、そして、仲間に加わった神霊種の帆楼もなかなか可愛いっ!! いやー、神様といったって、やっぱ18禁だろ。ジブリールに焦点をあてたのは良かったけれど、クラミーとフィーは酷いな(笑)。……次回は、人類種とと関係の深い機凱種が出てくるのか。次回も楽しみすぎるっ!!

[ 2015.12.25 ]