好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


メディアファクトリー MF文庫J
ざるそば(かわいい) /つちせ八十八
なんじゃこりゃぁぁぁっっっ!!(爆笑)。

ライトノベルの新人賞作品では、たまに、明らかにおかしな作品が混ざることがあるいのだけど、これは、まさに、そういうおかしい作品。ざるそばを注文したら、ざるそばが女の子で、そのざるそばがざるそばするとか、わけがわからない。それでも、黒髪ロングの巨乳で控えめなざるそばが、めちゃくちゃかわいい、かわいすぎるっ。それが素晴らしいっ!!

とにかく、ざるそばがかわいいのが大正義で、わけのわからんストーリーが愉快でたまらないのだけど、「麺類補完戦争」に「ロンギヌスの槍」、2015年のこの時代に『エヴァ』なのか(笑)。微妙にネタにしてるのかネタにしてないのかわからない距離感が凄いな。ざるそばかわいい。

しかし、とにかくざるそばがかわいい一方で、他ヒロインのルナや野乃夏がいまいち魅力的に描けていないのが残念でならないなー。いや、ざるそばがかわいいので、なにもかわいい必要はないのだけど、どうにも、ざるそば以外のキャラが弱い。設定はそれなりに濃いようにも見えるのだけど、描写が弱いんだよなー。あとはラスト、そこは「おそばに参りました」じゃないのー?<をい

[ 2015.12.27 ]