好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

富士見書房 富士見ファンタジア文庫
修理屋さん家の破壊神 /朱門優

アレ? 朱門優の作風って、こんなでしたっけ?? いや、朱門優さんって、通好みというかわりと癖がある作風だったと思ってたのだけど、なんだかやたらと読みやすくなっているような(^^;。

そゆわけで、モノを壊すと何故か不思議なことが起きてしまう少女・祇良堂ちずと修理好きな少年・類の、ちょっと不思議な物語。基本、ほのぼの系でハートフル? トラブルメーカーである ちず に、真面目な類が振り回されると、王道的な展開で、ふつーにおもしろい。好みとしては、もうちょっとラブコメ要素が強いほうがいいのだけど、作品としては、このぐらいの匙加減のほうが正解かしらん。朱門優はわりと荒削りな作品が多いのだけど、全体としての出来もよく、良くも悪くも、ふつーにおもしろい作品だなぁ。

[ 2014.07.13 ]