好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

富士見書房 富士見ファンタジア文庫
織田信奈の野望 全国版12 /春日みかげ

良晴の完全勝利のように思えたのだけど、アレで決着ついてないのか。うーん、上杉を敵対勢力として温存することで、なんだか、織田側の危機を演出しつつ、全国を巻き込む大規模な合戦でもやりそうな雰囲気だけど、史実的にここから本能寺の変までの間に、大きな戦ってあったっけ? それとも、完全に史実とは違うルートで進めるのかしらん?

というわけで、VS.上杉謙信。さすがに謙信強いだろーと思って読んでみたら、むしろ良晴が勝っているのに、作者の都合で手心加えてる感が強くて、なんだかなー。や、武田、毛利、上杉と敵に回って、織田家大ピンチということになっているのだけど、どうにも今までのように絶体絶命な感じがしない。マジに、光源氏六条院計画への布石なのかなー。正直、信奈の天下布武よりも、良晴争奪戦の行く末のほうが気になる今日この頃……。

[ 2014.11.09 ]