好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


富士見書房 富士見ファンタジア文庫
ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー /葵せきな

ゲラゲラゲラゲラ(爆笑)。や、作者の悪意を感じるぐらい、キャラたちの良かれと思って取った行動がすべてマイナスに作用しているのが凄い凄い。どんだけすれ違い祭りなラブコメだっ!!

好きラノ2位 だったので読んでみました。設定やヒロインの名前も似せているし、はじめは、電撃文庫の『僕と彼女のゲーム戦争』をあからさまにパクったのかと思って読み進めていたのですが、まさかまさかの展開に大笑い。いや、そこはふつーにゲーム部に入って全国を目指そうよ(笑)。気がついたら、もの凄くカオスすぎる状況になっていて、なんだこれ。作者の人、登場人物の運命をもて遊びすぎだろっ。

地味な主人公のわりにろくな行動をしない主人公の雨野をはじめ、単なる友人役かと思ったら、もはや悲劇か喜劇かわからない立場になってる友人の上原、後半でいきなりヒロイン役に昇格したっぽい星ノ守に、展開的なヒロインかと思っていたらギャグ担当なのか良くわからない立場の天道。本来、雨野を巡る三角関係がせいぜいで、そんなに複雑な関係ではないはずなのに、なんだろう、このカオス感。や、むりやり多角関係に組み込まれた上原と亜玖璃のカップルが可哀相すぎて笑える。いやー、単なるゲーム好きのボッチの話が、なんでこんなカオスなラブコメになってるんだ? とにかく愉快すぎて、続きも楽しみすぎるっ!!

[ 2015.07.24 ]