好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

角川書店 スニーカー文庫
問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! 箱庭の日常ですっ! /竜ノ湖太郎

短編集。日々のギフトゲームをクリアする問題児三人と、なにかといぢられる黒ウサギの様子。本編のほうは十六夜が虫の息で緊迫感ハンパないけれど、ふつうの日常は、平穏の中でドタバタと楽しくていいね。短編なので、これといった大きな物語はないのだけど、飛鳥の昭和女子設定は美味しいわ~。メイド姿で恥ずかしがる姿とか。や、さまざまな時代がごった煮の箱庭世界なのに、そのメイド服、本場英国ではなく、21世紀メイド喫茶準拠かよ(笑)。

[ 2015.02.20 ]