好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADIKAWA スニーカー文庫
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #05 /枯野瑛

最終巻。設定の説明が多くちょっと力技な感じもなくはないけど、綺麗で幸せなその後を予感させるようなエンディングでした。哀しい展開が多い物語だったので、このエンディングはほっとする。あ、完結ではなく、一応、第一部完なのか。

<獣>に落ち行方不明になったヴィレムを探すネフレンは……、と、ここから、どうエンディングにも持っていくのかと思っていたのだけど、かつての正規勇者リーリァと師匠のニルス、星神エルクの話からはじめるのか。なるほど、こういうことだったのねー。えっと、リーリァとヴィレムの師匠であるニルスが重要な役どころだった気がするのだけど、ニルスは結局なにやってたんだ?<をい

やはり最終巻まで哀しい物語だったけれど、エンディングは綺麗でいいラストでした。でも、ネフレンとエルクはー。や、最期まで、哀しくも心温まる良い物語でした。

[ 2016.04.04 ]