好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA スニーカー文庫
終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか? #01 /枯野瑛

『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』から数年後の同じ世界を舞台にした新シリーズ。うわっ、前シリーズ同様に、哀しく泣ける展開を狙った物語かっ。クトリの犠牲で平和になったはずなのに、相変わらず、<獣>を倒すために犠牲を強いられる少女たちと、過去に何かあったと思われる若い若い四位武官フェオドールの物語。この一巻は、まだまだ顔見せという感じだけど、もう、泣かす気満々だろ~~。

ただ、前シリーズはどうみてもハッピーエンドは無理っぽい展開だったけど、今回は、わりとハッピーエンドもありそうなのが、ちと違うか。いや、『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』のラストを見てると、いまさら悲劇に落とし込んじゃいかんよなー。ぜひとも犠牲なしにハッピーエンドに至ってほしいなー。

[ 2016.04.05 ]