好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 角川スニーカー文庫
ヒマワリ :unUtopial World /林トモアキ

主人公が眼鏡っ娘ということで買ってみた。うわぁ~~、めちゃくちゃおもしろいっ。痛快&爽快っっっ!! もちろん、眼鏡っ娘らしい落ち着いて物静かな性格のヒマワリも可愛いっ!! いやぁ、期待通りに気持ちよく進むストーリーがたまらないわ。ヒマワリこと眼鏡っ娘の日向葵が巻き込まれる、なんでもありのバトルゲーム。ひきこもりの文系風女子が、不良集団のバトルゲームに巻き込まれるとか、もう興奮するしかないストーリー展開だっ。ヒマワリ怖いよっ!!

ストーリー展開が爽快でとにかく読んでて楽しいのだけど、謎を散りばめた奥行を感じさせる設定もそそるなっ。近未来の人工島を舞台に、謎の精霊や薬物、そして魔人と世界的企業が暗躍する世界。あー、設定的には、あざの耕平の傑作『BBB』を彷彿とさせる、……かな。まあ、なにはともかくなんといっても、主人公のヒマワリが可愛くて良い味を出してて素晴らしいっ!! そして、バカな男たちは、いろいろと残念すぎて愉快。これはもう、続きがとっても楽しみすぎるっっっ!!

[ 2016.02.04 ]