好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


KADOKAWA 角川スニーカー文庫
終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか? #02 /枯野瑛

もともと打ち切りラインぎりぎりだったのがアニメ化かっ!! 『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』、熱いなっ!!

というわけで、『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』と同じ世界を舞台にした、この『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?』。今回は、新キャラとして幼女が登場して、この幼女との絡みがほのぼのと優しく暖かくて、このまま大きな事件もなく今回は終わるのかしらん? と思って読み進めていたら、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。思えば、確かにそういうフラグが随所に散りばめられていた風ではあったけれど、発動するのは、まだ先かと思ってたよ。相変わらず、油断ならない。とことん、哀しくせつない物語だよなぁ。

とにかく、リンゴとマシュマロがかわいくてかわいくて仕方なかったのだけど、ああ、やっぱり、そいつの正体は、そうくるか。ラストに収録されているエピローグ的な「死者の夢」がまたせつない(T-T)。次巻、フェオドールがいかにも荒んでそうで怖いのだけど、ティアット含めてどうなるか、楽しみですっ!!

[ 2016.07.04 ]