好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


角川書店
恋人の注文承ります! /浅野夏

すげぇぇぇぇっっっ!! や、素晴らしい、素晴らしい。

いやぁ、途中辺りまでは、「ラノベじゃないし、純文的に登場人物の内面を淡々と描いていくような作品かしらん?」と思って読み進めてたんだけど、いやぁ、「奏 弥重」の章以降がすげー。や、きちんと伏線は張ってたとはいえ、まさかのホラーからその展開とか、うひゃ~~~~~~。

そゆわけで、恋人派遣業で働く少女と顧客たちを描いた連作短編。顧客のイタさがいたたまれないのはアレなんだけど、それよりも、恋人役の女の子のほうが病的でインパクト強すぎ。はじめは、そんなにエンタメ色が強いわけでもなくあまり尖がった話ではなかったのだけど、後半の落差がスゲー。いや、ヤンデレこわいよヤンデレ。がくがくぶるぶる。

そして、単にヤンデレ怖いという話で終わるかと思ったら、思いのほかハートフルで読後感よく終わってるのが、素晴らしい。いやぁ、まさかの周平君がいい味出しまくり。弥重がチョロすぎる、という気もするけど(^^;。いやぁ、ほんと、素晴らしい素晴らしい。

で、弥重側はともかく、椎奈側がまだこれからのように見えるのだけど、続きはちゃんとでるのかしらん?

[ 2013.05.19 ]

浅野夏作品の感想