好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

角川書店 スニーカー文庫
サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY /河野裕

スニーカー文庫の人気作。今更ながら手を出してみたけど、さすが、評判が高いだけあって、きちんと計算して組み立てられた構成は綺麗。ただ、鬱々した登場人物たちの青春物語は、やはり好みではないかしらん(^^;。

能力者が集う街、咲良田。そんな咲良田を舞台に、能力を使って人助けをする「奉仕クラブ」に属する浅井ケイと春埼美空の物語。「能力者が集う街」と言っても異能力バトルを繰り広げるわけではなく、むしろ、春埼美空の持つ「世界をリセットしてやり直す能力」をキーにしたせつないループもの。ループものらしく、きちんと計算して組み立てられた物語は好感。ただ、どこか精神的に欠けている登場人物たちの、10代の不安定さとせつなさを全面に出したような内容で、こういう雰囲気が好きな人にはたまらないんだろうケド、私的には、この雰囲気は鬱々していて好みではないなぁ。

[ 2011.05.08 ]