好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

エンターブレイン ファミ通文庫
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 /田尾典丈

ストーリーはギャルゲの王道で好みの展開なので、決してつまらなくはないのだけど、いまいち楽しくないのはなんでだろ? ……どうにも、似たような話の繰り返しな上に、細かい設定にこだわるあまり、ストーリー上の緩急が弱い予感が。

というわけで、ギャルゲが現実になったら? というシリーズの第三巻。今回は、空気となりつつあった春海夏海の義姉妹ルート。まあ、ストーリーラインは、王道だし好みの線でつまらなくはないんだけど、やっぱ、いまいち物足りないんだよなー。設定の粗を潰そうとして説明とかを入れ込んでる部分が、どうにも、無駄におもしろくない。そもそも、キャラは代えども、1,2巻と似たような話の繰り返しになってしまってるので、この調子だと、ここら辺で終わったほうがいいんじゃなかろうか。

[ 2009.10.07 ]