好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

エンターブレイン ファミ通文庫
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc4 /田尾典丈

これはさすがに酷い。いや、なんというか、無理矢理シリーズを続けた結果、すでに支離滅裂になってるようにしか思えないのだけど、この状態で、どこまで行くんだ? やめられないほど売れてるの?

ギャルゲの世界が本当になったら?というシリーズ4冊目。ヒロイン全員を幸せにすることを決意する武紀だが、システムエラーで理想の世界に危機が……。という感じで、う~ん、物語に波乱を起こすにしても、そろそろムリムリだよなぁ。高橋さんの見せ場はそこそこ良かったけれど、それ以外は、全く良いとこなし。や、ギャルゲ融合な設定や、そしてなにより、武紀の行動に、さすがにそろそろついていけなく行けなくなりつつあるんだけど、もう続きはパスかなぁ。

[ 2010.02.23 ]