好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

エンターブレイン ファミ通文庫
も女会の不適切な日常3 /海冬レイジ

シリーズ完結。あっけなっ!! ……うーん、今までのように驚きの展開というわけでもなく、あくまで綺麗に幕引くための一冊という印象。確かに綺麗なラストではあるのだけど、まだまだいろいろやれたシリーズだと思うので、もったいないなぁ。

というわけで、今回は、何故かリンネのハーレム状態になってる も女会に、クラスメートと同じ名前の少女が加入して……。とい感じで、またも改変された日常からはじまりアッパーグラスの話に繋がっていく展開なのだけど、今回は、予定調和的に進むのみで、驚きがないのはちょっと物足りないかな。ひかるやクーロ先生の正体も、ちょっとストレートすぎてがっかり。もっといろいろ出来た作品だと思ったんだけど、もともと実験的な要素が多かったし、そろそろ限界だったんだろうか。……しかし、ぜったいハーレムエンドになるかと思ったのだけど、リンネも愛も思った以上に一途だったなぁ。

[ 2012.11.08 ]