好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

エンターブレイン ファミ通文庫
覇剣の皇姫アルティーナIV /むらさきゆきや

違う話になってる(笑)。これはこれで面白いけど、番外編とか別シリーズでやるべき話だよなぁ(^^;。

侵攻してきた隣国ハイブリタニアに留学していた第三皇子バスティアンは……。というわけで、いきなり主人公が変更になってるんですけどっ!! 知力で戦う軍師から、筋肉バカに変更って、どういうことだよ。さすがに、テイスト変わりすぎだろっ!!

まあ、失敗する未来が提示された中、敵に囲まれた状況でのたった二人の敵陣突破といった展開は面白かった。てか、筋肉バカがヒーロー力強すぎるんですけど、パワーバランスいいのか、これで。いやまあ、強引な展開は、むしろ好きだけどなー。でも、本編でやらなくてもいいと思うんだけど。

しかし、バスティアンのイラストは、どう見えもイメージ違うのだけど、なんとかならなかったんだろうか。や、筋肉バカなハズなのに、どう見ての線の細い眼鏡少年なんですけど……。

[ 2013.11.23 ]