好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


アスキー・メディアワークス 電撃文庫
魔法科高校の劣等生(16) 四葉継承編 /佐島勤

最高傑作級ぅぅぅっっ!! 四葉の後継者指名が、こんな愉快な話になるとはっ!! 後継者指名以降の達也、深雪、真夜のやり取りが、もう楽しくて楽しくて、めちゃくちゃ面白いわ。そして次回が「師族会議編」って、もう、笑い殺すような展開しか見えなくて、今から楽しみすぎるだろっ!!

そゆわけで、四葉の後継者指名のために本家に召喚された深雪と達也。しかし、後継者指名を快く思わない分家たちの妨害工作が……。と、分家の妨害は、例によってなんの邪魔にもならないわけだけど、まあ、もっと秒殺するような達也無双を見せてもよかったんじゃないかしらん。といっても、分家の妨害はあくまで前座で、本番は、後継指名からのアレコレですよ。まさか、婚約者がそうきて、布団がまさかのとかっ!! 真夜の発言の一言一言も楽しすぎるっ!! いやぁ、マジ素晴らしい、素晴らしい。達也に関する秘密も、えっと、分家はたかがそんな理由で、達也にそういう態度を取ってたのか。てか、そういう理由なら、達也に関する態度は、まったく違くなるんじゃね?

そして、次回が「師族会議編」って、世界を牛耳る十師族同士の話し合いが、どう考えても、愛情と友情の爆笑の連続にしかならなさそうで、いまから楽しみでしかたないっ!! 次は今夏予定なのかっ、待ち遠しすぎる~~。

[ 2015.05.09 ]

佐島勤作品の感想