好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
新約 とある魔術の禁書目録(14) /鎌池和馬

「やっちまおう」
……インデックスさん(笑)。

前巻で登場した、魔神を軽く凌駕する理想送り・上里翔流。その上里と当麻の対決っ!! 燃える当麻は、やっぱ、いいわ。理屈抜きな熱さは、たまらないわぁ~。これこそ、『禁書目録』の醍醐味だよねっ!! ……それにしても、もう一人の上条当麻という立ち位置で、いかにも当麻のライバルという体で登場してきた上里だけど、うーん、一方通行や浜面と比べても、どうにも魅力に欠けるなぁん。当麻のライバルとして今後も絡ませるんだったら、あのマイナス思考はなくてもよかったんじゃ。それとも、アレイスターが本格参戦してきたら、わりとすぐに退場するのかしらん。

物語は、久々にアレイスターがなにかしてきそうな思わせぶりに出てきたけど、いよいよ話も大詰め? 続きも楽しみすぎるなっ!!

[ 2015.11.15 ]