好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


アスキー・メディアワークス 電撃文庫
ブギーポップ・アンチテーゼ オルタナティヴ・エゴの乱逆 /上遠野浩平

織機綺っ!! 織機綺っ!! ブギーポップの真のヒロイン、最強ヒロインの織機綺のメイン回っっっ!! 織機綺が魅力的で可愛すぎるということで、統和機構内部の二つの陣営が、その織機綺を勧誘合戦をするという内容。もう、徹頭徹尾、織機綺を中心にめぐる展開ですよ。素晴らしいっ!!

物語は、織機綺のメイン回ということで、谷口正樹が織機綺のために蹴られ傷つき活躍するのだけど、谷口正樹が凄い、というより、谷口正樹の都合のいいように話が進みすぎて無理があるだろ(笑)。でもまあ、織機綺が登場してれば、なんでもいいや。恋人を思って空回りする、不器用だけど一生懸命な織機綺と谷口正樹はいいねっ。

織機綺だけでなく、幼女姿のミニマムもまた素晴らしい。お兄ちゃん娘かよっ!! ロボット将軍との絡みがめちゃくちゃいいね。ロボット将軍も、やっぱ、楽しいキャラだよなぁ。……もちろん、ブギーポップもわけありにブギーポップしていて、非常に読んでて楽しい一冊でした。や、織機綺も今後はもっと統和機構絡みの話に絡んでいくのかしらん?

[ 2016.04.28 ]