好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
クズが聖剣拾った結果 /くさかべかさく

いやぁ、クズなヒロインが愉快だわ~。や、本作は、電撃大賞落選組からの拾い上げの新人作品で、クズというか、厨二病をこじらせた残念なヒロイン・来栖麻央が、偶然、聖剣を拾ってしまう、というタイトルそのまんまな話。現実世界を舞台に、残念なヒロインと残念な設定の異世界がおもしろいおもしろい。そんな残念なヒロインに振り回される主人公の苅羽という、よくある展開が楽しいなぁ。

まあ、クズな来栖や、異世界人のメル、ニムといったキャラは楽しいのだけど、主人公はあまりに中身がないというか、物語に都合に合わせて動いてるだけという感じが強いのが、にんとも。あとは、キャラの魅了が光る日常パートは面白いのだけど、後半のバトルはいまいちだよなー。とりあえず、続編含みのラストだと思うのだけど、続きはどうするんだろ?

[ 2014.07.27 ]