好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
ロウきゅーぶ! /蒼山サグ

最高傑作級っ!! 萌えて燃える、良質のスポ根ロリ小説ですっ!! 文章も読みやすく、展開も熱く、その上で、小学生の女の子が、非常に可愛く描かれていて、もうもうたまりませんっ!!

第15回電撃小説大賞銀賞受賞作。小学校の女子バスケ部のコーチを引き受けることになった、高校生・長谷川昴。部員の待つ体育館に入ると、何故かメイド服を着た女の子たちが……。という感じで、ヒロインたちが小学生というのが凶悪なのだけど、ベースは、かなり真っ当なスポ根モノ。部の存続をかけて、チーム一丸となって勝負に挑む姿は、王道だけにほんとに熱いっ!! 試合のラストでは、マジに涙ぐんでしまいましたよ。そして、五人の女の子たちが、生き生きと可愛く描かれているのが、またまたたまらないっ!! なかでも、少女たちの日常を垣間見せる幕間の SNSのやり取りが非常に良いねぇ。いやぁ、作品としてのクオリティも高く、ホント、めちゃくちゃ面白かったですっ!!

[ 2009.02.10 ]