好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
ソードアート・オンライン3 フェアリィ・ダンス /川原礫

単巻としてはすっごく面白いんだけど、ここまで強引な理由を作って続編を続けるなんて、最悪だっ!! ……せっかく、綺麗なラストだったんだから、素直に、新しい物語にすればよかったのに。

現実世界に戻ってきたキリト。しかし、アスナの意識は戻らぬまま……。というわけで、綺麗に纏まっていた1巻からどう続けるんだろう? と思ってたんだけど、無理矢理すぎる継続に、これはあまりに酷いだろ。チープすぎる悪役と、無理筋で都合良すぎる理由付け。こんな強引な理屈で、あの1巻の限りなく綺麗なラストを台無しにしちゃうんだ? これだったら、素直に、主人公交代で新ゲームってことでよかったんじゃね? ……まあ、それはともかく、物語的には、新ゲームになってもキリトくんは相変わらずで、そして、妹キャラ登場と、十分以上におもしろい。マジ、キリトのモテっぷりは半端ねぇ~。

[ 2009.12.12 ]