好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


アスキー・メディアワークス 電撃文庫
クロノ×セクス×コンプレックス(2) /壁井ユカコ

男イラネ。<をい。1巻では空気だった男子生徒が、この2巻では本格出演。男子のバーニーは、三村とともにタイムリープな事件に巻き込まれる、という内容で、1巻同様、壁井ユカコらしからぬ明るいドタバタコメディが非常に面白いのだけど、ただ、個人的には、もっと、ニコやオリンピアなど、ミムラ周りの女の子の話が読みたかった……。

や、確かに1巻のあとがきで、“次巻ではもう少し男子にもスポットがあたる予定”と書かれてたけど、単純に男子がストーリーに絡んでくるだけではなく、まさか、新キャラのバーニーが実質的な主人公に立ち位置になるとはっ!! やりすぎだよっ!! 当然、女の子たちのアレコレに関しては、ほとんどページが割かれなくなっていて、ちと、がっかり。それにしても、バーニー視点で見るミムラが、あまりに思わせぶりな女の子になっていて、すごく怖い。ドキドキすぎる(^^;。誤解ですれ違いなドタバタコメディはやぱし楽しすぎっ!! そして、衝撃のラストが素晴らしい。やっぱ、ストーリーはすっごく面白くて、続きがとっても気になるぅ~。

[ 2010.08.19 ]