好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
輪環の魔導師7 疾風の革命 /渡瀬草一郎

女性陣の壊れ方が酷いことに。ヤンデレの感染力すげーよ(笑)。そして、ラストの展開の熱いこと熱いこと。敵味方入り混じった展開がすげぇ~~。

セロ一行は、エルフールを離れ、内乱が激化しつつあるサイエントロフへ。内乱への介入を進める魔族と聖教会、そして、セロたちの選択は? という感じで、最近は、必ずしも魔族が悪で六賢人側が正義ではないよ、という方向性が示されてたけど、いよいよ、敵味方入り混じった展開に。まあ、正義と悪という話だけでなく、もうちょっと政治的な話が絡むともっと深みが増すと思うのだけど、なかなかそこまではやらないか。……とりあえず、サイエントロフ編の序章としては、状況設定&説明がメインの巻だったけれど、めちゃ盛り上がるラストで、今後も非常に楽しみですっ!!

[ 2010.04.27 ]