好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
官能小説を書く女の子はキライですか? /辰川光彦

最高傑作級。これは素晴らしいエロコメ。初心で大人しい女の子が、どう見ても似つかわしくない官能小説家を目指すために巻き起こるドタバタコメディなのだけど、ラブコメの王道を行くような展開が、いやぁ、楽しい楽しい。

数ヶ月ぶりに再会した幼なじみの女の子、氷坂月の様子がどこかおかしい。なぜか「男」として転校してきたり、えっちなイベントが頻発するようになったり……。という感じで、女の子らしい女の子が、性別を偽って学校に通ったり、官能小説家を目指したりと、もう、いろいろとムチャな設定なのだけど、それが、いい感じにトラブル続きのラブコメとして成立していて、とにかく楽しい楽しい。なるほど、これだけ大人しいキャラをドタバタラブコメに引きづりこむには、これぐらいムチャな設定のほうがいいのんな。ほとんど男に免疫がないのに、自分の夢のためにむりやりエッチな行動をとる女の子というシチュエーションもドキドキ満載で素晴らしい。ほんと、素晴らしいドタバタラブコメでしたっ!!

[ 2010.10.07 ]