好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


アスキー・メディアワークス 電撃文庫
ブギーポップ・チェンジリング 溶暗のデカダント・ブラック /上遠野浩平

新刻敬っ!! 新刻敬っ!! ブギーポップシリーズのたくさんいるヒロインの中では、一二を争って人気のある風紀委員長・新刻敬の主役回ですよっ!! まあ、大ヒロイン・織機綺には勝てないけどな。<をい。その新刻敬が無敵のMPLS相手に大立ち回りっ!! 巻頭イラストの新刻敬もエロイっ!! 素晴らしいっ!!

そゆわけで、今日も今日とて風紀委員活動を行う新刻敬は、宮下藤花をストーキングする視線を見つけ……。と、ブギーポップを狙うMPLS相手に新刻敬が大活躍する話。最近のブギーポップシリーズでは、女の子の友情にフォーカスを当てることが多いことも思うのですが、今回も、ゲストヒロインにストーカー・塩多樹梨亜を迎え、きゃぁ~~~~~~。いや、正直、塩多樹梨亜は、イラスト的にもいかにも手抜きで、あまり魅力的には書かれてないのだけど、そんな樹梨亜に、うわぁぁっ、なんか美味しいところ持っていきまくりだな、塩多樹梨亜っっっ!!

あと、久しぶりに竹田先輩が出てきて理不尽に巻き込まれるのもおもしろかったけれど、竹田先輩、もともとブギーポップシリーズの主人公格じゃなかったっけ!? もう完全に、そんな雰囲気がなくなってるわけですが(^^;。……しかし、遠くから見つめているとストーカー扱いされる時代になったものだなー。

[ 2015.12.21 ]