好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
魔法科高校の劣等生(15) 古都内乱編<下> /佐島勤

だはははははははっ、光宣と水波とか、真由美先輩の「ぬがせてー」とか、シリアスな展開の中にあからさまにお茶目なシーンを挿入してきて、楽しすぎるな(笑)。そして、肝心のメインシナリオのほうは、周公瑾一人に、司波一味に、九島と一条まで投入して、戦力過剰すぎるだろ(^^;。過剰すぎて、山もなく終わってしまった感が強いのだけど、あれー、七草との確執とかは突っ込んでこないのか。名倉さんの犠牲はいったい……。

そゆわけで、真由美先輩はお茶目で面白かったけれど、もっといろいろ裏の動きを絡めてくるのかと思ったら、あまり深い話はせずに表面的にあっけなく決着ついてしまって、ちと残念。次回は、四葉継承編ということだけど、予告を見ると、兄妹の関係にいろいろ突っ込んでくるのか。正直、四葉関係はいろいろと突っ込みどころが特に多いところのひとつだけど、次期当主指定で、いったいなにを笑わせてくれるんだ?

[ 2015.01.20 ]