好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
ひがえりグラディエーター /中村恵里加

このタイトルで、このエグさ、さすが中村恵里加っ!! いや、タイトルから予想されるとおり、基本的なコンセプトは「ゲームのように異世界に召喚されてバトルに勝つとバイト料、もちろん、負けても生命の危険性もなく安全」という感じなのに、どうしてあそこまで、重くて精神的に痛い内容にできるんだ?(^^;。

普通の少年・天野蔵人は、少女・アールに誘われ、一日三時間限定で異世界での<娯楽>のために戦うことに……。と、RPGというか格闘ゲームの世界が現実に、という話なんだけど、いやぁ、普通この設定ならもっともっと軽いノリの物語になるよな。しかし、そこはさすがは中村恵里加、人を傷つける/傷つけられる覚悟をメインにした、めちゃくちゃ重くて痛い内容に仕立ててあるのよ。なんでそこまで闘いのエグい部分を強調するかな。痛い、痛すぎるっ!! や、中村恵里加らしい期待に違わぬ内容で素晴らしい素晴らしい。ぜひとも続きも期待ですっ!!

[ 2011.04.06 ]