好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング /川原礫

アリシゼーション編スタート。って、前振り長げぇよっ!! いや、最初の「プロローグI」がやたらと長いこと長いこと。正直、この構成は、瑕疵と断言していいレベル。プロローグIIからは普通に面白いのだけど、ろくに情報も提示されてない段階でのプロローグIの長さは、ちょっと酷いな……。

それはともかく、新章スタートで、丸々一冊プロローグという感じ。それにしても、キリトの無双ぶりが凄かったとはいえ、新ゲームは、まさかのレベル1スタートとはっ。でも、SAOは、キリトの無敵な強さと女たらしな様子を楽しむ作品だと思うので、どうも、作者の工夫の方向性が迷走しはじめてるような気がしてならない。本番は次巻以降とはいえ、ちと不安だなぁん。きちんと、キリトがさくさくソードスキル使いまくりで、女性キャラをはべらせまくりになればいいのだけど……。

[ 2012.02.14 ]