好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
9S<ナインエス>XI true side /葉山透

地球上の全生物滅亡まで一週間、……と、「世界の危機、やばすぎっ」とか思ってたのに、あんまり緊張感ないのんな。世界を滅ぼそうとしてる敵のイワンが、もちょっと天才で大物でも良かったと思うんだけど(^^;。まあ、それはともかく、二年半ぶりの『9S』の新刊も、相変わらず面白い。ほんと、SF的なキーワードをエンタメ方向で広げる、この風呂敷の広げ方は、とにかく好きだわ。恋愛パートもマモン(笑)。や、細かいところは微妙に引っかかるというか、今回、百人以上の民間人を助けながらの逃避行、って、どう読んでもかなり大きいレベルで破綻していて、そりゃ二年半も執筆に苦戦するよな、と思ったり。<をい

しかし、まだ序盤のところで二年半も待たされてわりに、なかなか核心に話が進まないのだけど、次は早く出るんでしょうか? 出てほしいなぁ(^^;。

[ 2012.04.02 ]