好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
白奈さん、おいしくいただいちゃいます2 /似鳥航一

事件を解決するたびに、ハーレム化が進んでる気がするのだけど、どうなるんだろ? いや、あくまで、メインは、白奈、未百合、知里の三人なんだろうけど。未百合と知里の二人はなかなか楽しいのだけど、う~ん、どうせなら未百合の活躍がもちっとほしいところだ。って、それ以前に、タイトル飾ってる白奈こそ、もちっと恋愛方面で絡んできてもいい気がするけど(^^;。

とうわけで、料理で事件を解決するミステリ?のシリーズ第二弾。今回は、「魔術師事件」と「時間跳躍者事件」。 気楽に読めるミステリ風ラブコメとしてよくできていて、出てくるキャラも、もう非常に濃いやつらばかりで、優れた探偵役にもかかわらず、とにかく鈍い玄人を巡る恋愛模様が楽しいのだけど、いまいち物足りない感があるのはなぜだろう。連作短編形式だからかしらん? 次回はとにかく、玄人を好きすぎる未百合の活躍に期待していますっ!!

[ 2012.05.28 ]