好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
楽聖少女2 /杉井光

……『神様のメモ帳』の四代目と平坂組の組員たちが出てきたんですが(笑)。

いや、なんだかなおさら、『神様のメモ帳』と『さよならピアノソナタ』の二次創作っぽいノリになってきたな。杉井光ファン向けのファンサービスが過剰すぎる予感が(^^;。いや、一応、ベートーベン女体化の歴史改変モノというのがメインストーリーなのだけど、そっちのほうは、ナポレオンが無茶すぎて、もはや、改変どーこーではなくなってる予感。いやまあ、歴史改変という感じではなくて、ループものと言ったほうがいいんだろうけど。世界を改変したりする悪魔の謎は、気になるところだよなぁん。……それにしても、主人公のユキは、杉井光のいつも通りの主人公なのだけど、いつも以上にウザイ。創作に目覚めて、もうちっとマシになってほしいなぁ。

[ 2012.10.02 ]