好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
新約 とある魔術の禁書目録(5) /鎌池和馬

……美琴(笑)。不憫というかなんというか、扱いが酷すぎて爆笑ですよっ!!

それはともかく、久々に、学園都市が舞台の上条当麻メインの『禁書』ですけど、う~ん、すっげー違和感。いや、今回の当麻の役どころが、すっごく当麻らしくない。そういう裏で動くような役どころは、他のキャラに任せればいいと思うんだ。そもそも、『新約』になってからの当麻は、妙に正義の味方すぎて、下手に扱いづらい立ち位置になってしまってるよんな。当麻を主役に物語を作るのは、もはやムリなんじゃね?

まあ、今回は導入だし、ラストですんごいことになってるので、なにはともあれ、続き次第かなぁ。どうなるんだ、いったい? いやほんと、最近の『禁書』は、どこに進もうとしてるのか、さっぱりわからん。

[ 2012.11.17 ]