好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
正義の味方の味方の味方3 /哀川譲

番外編の短編集みたいになってるなー。ドタバタでおもしろくはあるのだけど、なんか、メインとなるストーリーがなくなってしまった予感。あとがきを読むと、続きが出るか微妙なように読めるのだけど、えっと、もしかしてネタ切れ?<をい

まあ、前回で一区切りついて、今回は、いわゆる水着回って感じか(^^;。収録されてるのは、ダンジョン攻略と、デートイベントと、テロテロの三編。一応、ラブコメ強化らしいのだけど、やっぱし、橙也は父親目線なので、ラブコメはなかなか難しい。ロリばばぁな学園長はともかく、橙也も高校生をやるには無理すぎる年齢設定なのがツライ。せめて、年の差カップルのフォーマットに乗せてくれればいいのだけど、そういう見せ方でもないんだよなぁ。鈍感主人公のフォーマット準拠のラブコメな作りなのだけど、それだと、年の差を越える展開は難しいと思うんだけどなー。

まあ、次回、続きがあるとしたら、リッド絡みで行くのかしらん? ……せっかくのキーキャラクターを、なんで女の子にしなかったんだ?

[ 2013.07.26 ]