好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
新約 とある魔術の禁書目録(16) /鎌池和馬

最高傑作級。『禁書』は、たまに物凄く素晴らしい展開を出してくるよな。いきなり文明崩壊後のディストピアな世界になってるのはビックリしたけど、水着ハーレムからの展開が素晴らしすぎたっ!!

文明的な生活が崩壊し化け物が跋扈する世界で、水着で徘徊する当麻たち。……えっと、なんの説明もなく、いきなりわけのわからないことになっているのだけど、一体、これはどういうこと!? そして、当麻が何かと美琴の無事を気にする描写をちょいちょい織り込んでからの悪魔的な美琴の登場、そして、圧倒的ヒロインである食蜂操祈も加わって、うわぁぁぁ、やっぱ、食蜂と当麻の絡みは、せつない中に笑える展開で素晴らしいな。マジ、食蜂は、『禁書』最高のヒロインだと思う。

そこからさらに上里が、いやぁ、当麻たちの高校と、常盤台、上里グループの対比がまた鮮やかで素晴らしい。普通の高校生でもここまで圧倒できるという見せ方が、もう、感動的ですわ。そして最後は、まあ、これはちょっと引きがベタすぎるか。次回は、いよいよ上里との対決も決着つくのか!?

[ 2016.11.08 ]