好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

学習研究社 メガミ文庫
真っ黒焦げの凶暴なウサギ /和智正喜

なんという陰鬱で嫌な内容。……いじめられっ子の少年が変身能力を手に入れて謎の敵と戦うというダークヒーローものなのだけど、徹底して明るさや爽快さがないのは凄いなぁ。そのわりに、シリアス志向というわけではなく、突っ込みどころの多い妙なセンスの設定なのは、ちょっと違和感。や、出来は悪くはないのだけど、この陰鬱な雰囲気と独特なセンスは、激しく読む人を選ぶタイプの作品で、うーん、正直、好きではないなぁ。あと、この内容なら、表紙のイラストは変身後の<ウサギ>にすべきなんじゃね?

[ 2009.10.25 ]