好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

学習研究社 メガミ文庫
ナナヲ♥チートイツ /森橋ビンゴ

うががあぁ、眼鏡っ娘がぁ(T-T)。……それにしても、ヤクザな麻雀モノなのに、この表紙は、あまりに詐欺すぎる。

親に裏切られヤクザの肉奴隷にまで落ちた主人公が、一矢報いようと似た境遇の少女と裏世界の麻雀大会に挑む……。という感じで、帯に「この表紙は詐欺です」と書いてるけど、マジに詐欺すぎる。内容的には、どう考えても、劇画調にすべきだろぉ(笑)。……や、麻雀モノといえば、その昔、『近代麻雀』とかを読んでた頃に出会った喜国雅彦の聖闘士星矢のパロディ漫画の印象が強烈で、ああいう超能力的な必殺技が乱れ飛んで当たり前なものだと思ってたんだけど、この『ナナヲ♥チートイツ』は、超常能力を繰り広げるわけでもなく、多少運がいいだけで、わりと常識的にハードボイルド。ストーリーの組み立ても、オーソドックスにそつなく上手いのが Good。ふつーに面白かったです。ただ、このヤクザな内容で、ラストはちとさわやかすぎる気が(^^;。

[ 2009.10.01 ]