好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

学習研究社 メガミ文庫
みすぷり! /SOW

新人としては良く出来た作品で、十分、賞を受けるに値する作品だと思うけど、……せっかくのこつえー賞なのに、ヒロインが男だなんて。<をい(^^;

メガミノベル大賞金賞+駒都えーじ賞受賞作。男だったハズの幼なじみが、某国のプリンセスになって戻ってきたっ!! という感じで、外見は美少女だけど男?なソアラに付き纏われるようになってしまった少年・夏河元譲のドタバタ系のラブコメ。掴みが上手く、新人にしては、かなり書き慣れた文章で、非常にそつなく面白いのだけど、うーん、逆に、新人にしては、これといって突き抜けた部分がないのが、ちと残念。全体的な作りも中途半端で、コミカルに徹するには背景が重過ぎるし、シリアスにしては皇国の設定がいい加減なのがなー。まあ、新人のデビュー作品としては、出来がいいのは確かなので、今後に期待かしらん?

[ 2009.09.29 ]