好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

星海社 星海社FICTIONS
星海大戦 /元長柾木
めちゃくちゃおもしろい~~。人類は太陽系内に生活圏を広げ、木星陣営と土星陣営にわかれて戦争を続けている世界。木星陣営と土星陣営双方で、次代を担う英雄が台頭しつつあった……。と、太陽系の状況や宇宙での戦闘の枠組みとか、やたらとこだわった設定になっていて、そのため、まずは、1冊使って、設定の説明と人物紹介を目的としていているような感じ。あまりに説明的な文章が続くのは、さすがにどうよ?とは思うけれど、後半の戦闘シーンは圧巻で、続きが非常に楽しみ。しかし、どう見ても長編前提の構成に見えるんだけど、ちゃんと最期まで描かれるんだろうか(笑)。

[ 2011.04.27 ]