好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

講談社 講談社ノベルス
零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 /西尾維新

なんとせつない恋愛ストーリー。素晴らしい素晴らしい

人間シリーズのラスト4冊のうちの1冊。まだ、汀目俊希として、普通に中学校に通っていた頃の零崎人識の物語。うわぁ、その後の展開とは異なる未来があった可能性を伺わせる内容がせつない、とにかく、せつない。匂宮出夢と幸福な関係、そして、殺しの依頼のために訪れた現場での最悪な出会いと、絶望的なすれ違い。出夢の悩みと行き着いた結論が、痛々しくて、ほんとせつないなぁ。……それにしても、飛縁魔はいいキャラなのに、ここで使い捨てとは勿体無さすぎる。そして、奴はマジ最悪だ(^^;。

[ 2010.04.15 ]