好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

講談社 講談社ラノベ文庫
彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ /竹井10日

最高傑作級。あの名作『秋桜の空に』(→感想)を彷彿とさせる面白さっ!! や、竹井10日のラノベ作品は、ラノベデビュー作の『ポケロリ』が、そもそもちゃんと小説になってなかったので、以降、敬遠してたのだけど、うわぁ、なんだこれ、すっごく面白いんですけどっ!!

とにかくキャラの会話と竹井10日独特の文章回しが非常に楽しい。ストーリーは「死亡フラグ」や「恋愛フラグ」といった人の「フラグ」を見ることができる少年・旗立颯太を中心としたラブコメ。ああ、竹井10日らしく、きちんとダダ甘な姉が出てくる。素晴らしいっ!! ストーリーも謎の見せ方がニクイけど、なにはともあれ、至るところからかもし出される竹井10日らしさが素晴らしい。今後も楽しみすぎるっ!!

[ 2011.12.09 ]